ふくしま〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「各地の珍サイダー」自販機

<<   作成日時 : 2011/04/28 00:14   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 1


 昨年(2010年)12月8日にテレビ朝日系の「ナニコレ珍百景」で紹介された「各地の珍サイダー」自販機にいまさらながら行ってきました。場所は広域農道の奥松川橋のちょっと南側にあり、「各地の珍サイダー」の文字が視線を惹きつけます。自販機の隣には駐車場もあります。


「各地の珍サイダー」自販機
画像


場所は広域農道の奥松川橋から少し南側
画像


自販機の周辺は菜の花やぶどうの花が満開
画像


自販機の北隣には駐車場もありサイダーをじっくり(?)選ぶことができます
画像


コインロッカーのようなこの自販機、本来は果物や野菜を販売するものだそうです
画像


黒い布は太陽光を遮るためだとか
何か怪しい雰囲気になってますよねw
画像



以下、ここで何が売っているのかを紹介していきます

「長崎かすてぃらサイダー」
カステラが入っているかのような外箱の中に、可愛らしい小瓶が2つ入っているカステラ風味のサイダー。
画像


カステラが入っているかのような外箱
画像


中に入ってる小瓶
画像



「謹製サイダァ(清酒風)」(友枡飲料)
雰囲気や外観にこだわった、見た目完全な清酒風のサイダー。
画像


「スワンガラナ」(友枡飲料)
北海道や南九州で根強い人気がある甘さ控えめ炭酸飲料「ガラナ」。
昭和初期頃より使われはじめた「スワン」のロゴ入りで、レトロなラベルが一層レトロ感をひきたてています。
画像


「103(テンザン)サイダー」
日本酒の仕込み水を原料にした地サイダーで、炭酸を強めにしてすっきり感を出したほか佐賀県産のスダチを使用してさわやかな風味を付けたもの。
画像


「フルーラ」(友枡飲料)
「Frula(フルーラ)」の語源は果実の「Fruit(フルーツ)」と 「Lamune(ラムネ)」の造語に、花のイメージの「フローラ」も兼ねたもので、主に若い女性や輸入食材などにこだわりを持つ方に人気だそうです。
「フルーラ マンゴー」
画像


「フルーラ ラフランス」
画像


「フルーラ ライチ」
画像


「イエソーダ」
伊江ソーダは、沖縄県・伊江島の北海岸にある水源地「湧出(わじ)」のわき水と島で生産される素材を利用してできた炭酸飲料です。
「イエソーダ ピンクドラゴン」
画像


「イエソーダ 黒糖コーラ」
画像


「小豆島オリーブソーダ」
オリーブサイダーは小豆島の特産品であるオリーブ果汁を使用した甘さ控えめでフルーティーな炭酸飲料です。
画像


「みしまバナナサイダー」
「みしまバナナサイダー」は青森県八戸市民が生活用水として使用している“三島の湧水”から作られています。バナナが高級品であった昭和30年代より製造されているほんのりバナナの香りがする、 まろやかで甘味が楽しめます。
画像


「紫のひとみ ハスカップラムネ」
北海道支笏湖水系のミネラルウォーターを使用した、爽やかなハスカップ風味の北海道産ラムネです。
画像


「奥能登 塩サイダー」
石川県の奥能登揚げ浜塩を使ったサイダーです。海水から作られた海水塩は体に優しく旨みがあり、その海水塩を使った塩サイダーは、まろやかでコクがあり、「くせになる」風味があります。
画像


塩サイダーのラベル
画像



画像


これらのサイダーはこの自販機以外でも第一展望台隣にある「お休み処 御縁」でも全商品購入できるそうです
画像


参考
ナニコレ珍百景 【珍百景No.829】「布で隠れた自動販売機」福島県福島市町庭坂


(2011.4.27 DSC-HX5V)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
「各地の珍サイダー」自販機 ふくしま〜!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/06 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福島たずねる度に走っていた好きな広域農道Part2です!南福島〜アンナガーデン経て山の上の飛行場まで快走してたのに 珍しい自販機には気付かなかったなぁ〜 あの近くにおいしい蕎麦屋ありますよね
Tomo
2011/04/29 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「各地の珍サイダー」自販機 ふくしま〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる