ふくしま〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災後の相馬・新地へ行ってきました (2/2)

<<   作成日時 : 2011/04/04 07:46   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1


 相馬市から隣の新地町へ。新地町と相馬市境界付近にある相馬共同火力発電所前の交差点と新地駅前の思わず言葉を失う光景です。
画像


折れ曲がった信号機
画像


相馬市・新地町境界
画像


タンクローリーも流された
画像


用水路にひっくり返ったクルマ
画像


トラックもこんなところに・・・
画像


ショベルカーは相馬港から来たのだろうか
画像


新地駅周辺へ移動
画像


一体新地駅で何が起きたのか
画像


電車が折れ曲がっている・・・
画像


JRの最新型電車も無残な姿に・・・
画像


折れ曲がった電車の後方にさらに3両横転していました
画像


画像



画像


画像


新地駅の駅舎はどこかへ消えてしまいました
画像


画像


新地駅構内は滅茶苦茶
画像


常磐線 仙台方面
画像


線路も架線も消えた常磐線
画像


常磐線の全線復旧はいつになるのだろうか
画像


 震災後20日間経過しましたが、道路上のがれきは撤去されて通行できるようになっていますが、被災した住宅地や電車などは何も手がつけられていない状態でした。あらためて今回の震災の規模の大きさ、津波被害の壮絶さを実感しました。被災地や被災者に対して私たちが出来ることは一体何なのか考えさせられました。

(2011.4.1 DSC-HX5V)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は「ステージア」で福島から三陸までの海岸線を北上しました、あらためて被災前の日常風景を残した本HPの功績は大きいと思います、ぜひ被災エリアの方々に公開してあげてください。
Tomo
2011/04/09 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
震災後の相馬・新地へ行ってきました (2/2) ふくしま〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる