ふくしま〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン給油待ちに並んでみた

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


 3月11日の大震災以来、物流網が寸断されたことによる物資不足が顕在化しスーパーなどでは欠品状態が続いたり、たまに開店するガソリンスタンドには大行列が出来たりしていて、今まで当たり前だったことがそうでなくなったことによる不便な生活を強いられています。今回給油するエクストレイルはガソリンについては震災直後に4分の3くらい残ってて、いままでかろうじて行列には参加しないでこれたのですが、残り4分の1をだいぶ下回ってきていよいよヤバい状態になってしまいました。先週あたりからガソリン供給は回復傾向にあると各メディアで報道されていますが一向に給油渋滞は解消されていないようです。本当にもうすぐ渋滞解消されるのでしょうか?
 というわけで本日給油渋滞を体験してきました、一度は体験しておこうかくらいな軽い感覚でw

3月27日12:20ころ、西道路入口交差点
西道路のゼネラルの行列に並ぶ。以前見たときはこの南の壁谷沢から東北本線跨線橋まで渋滞してたので今日はだいぶ時間短縮か?
画像


西道路へ入る
片側2車線あるはずだが給油待ちの列が左に並ぶ。
画像


暇なんで適当に西道路沿線を撮影してみるw
画像


山岡家
営業中のようです。
画像


平禄寿司
こちらは開いてません。
画像


アオキ
画像


看板がサティのままのイオン
画像


行列開始から約40分でスタンド到着!
画像


 前より短くなったとはいえやっぱり疲れますな〜。3000円分までの給油制限中で20.14リッター分を給油、エクストレイルはタンク容量65リッターなのでこれで給油計は半分くらい。これじゃまたすぐ来ないといけないかも。やっぱり満タン給油したいですな。

(2011.3.27/DSC-T900)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガソリン給油待ちに並んでみた ふくしま〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる