ふくしま〜!

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャスト福島黒岩店跡地にTSUTAYA、エクセルシオールカフェ、マツモトキヨシが3月オープン

<<   作成日時 : 2011/02/25 23:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 1


 2011年1月に閉店したホームセンタージャスト福島黒岩店跡地にみどり書房が運営するレンタルCD/DVDのTSUTAYAとエクセルシオールカフェ、郊外型店舗としては福島市内初となるマツモトキヨシが3月中旬にオープンすることとなりました。ホームセンターがなくなるのは残念な気もしますが、万代書店、ダイソーにTSUTAYAやマツモトキヨシが加わることで黒岩地区の商業的魅力度はさらに増加するものと思われます。



オープンに向け工事中のTSUTAYA
画像


西側の園芸棟だった部分はマツモトキヨシになります
画像


東側ではダイソーが継続して営業中
画像


マツモトキヨシの屋上看板が完成
画像


いつも賑わっている万代書店
画像


南東側にはいちいや牛角、ブックオフなどがあります
画像


西側には国道4号を挟んでヨークベニマルやスーパースポーツゼビオなどがあります
都市計画道路小倉寺大森線の開通効果もあり黒岩地区はここ数年で様変わりしました。
画像



(2011.2.25 DSC-HX5V)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう行く機会も無くなった福島、特に黒岩周辺に思い入れが強いから、変わり行く風景に思い出が重なります。どんどん便利になって活気づけばいいですね!
Tomo
2011/03/06 16:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャスト福島黒岩店跡地にTSUTAYA、エクセルシオールカフェ、マツモトキヨシが3月オープン ふくしま〜!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる